la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2016-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット再スタート

うー。今日、痩せるためには食べなければ良い。それだけ蓄えがあれば死なない。コーヒーと豆乳と、野菜ジュースだけにしてみたら?との言葉を頂く。。。私。本当は、1月からするつもりだったけど明日からスタート!!!がんばります!!!決意のために、日記…

紅葉 ~猿飛~

ピクニックにいきたいね♪紅葉みたいし♪ と話していてお天気も良かったので起きてすぐお弁当作りをしてクーラーボックスにはノンアルコールビールやノンアルコール酎ハイを入れ噂で神秘的なとこがあると聞いて行ってきました♪ 鶏の唐揚げ、卵焼きハムの大葉包…

花を最後まで❤

大好きなお花を、少しでも長く飾っていたい。。。でも。冬になるにつれ、お部屋は暖房で暖かくて、せっかく購入したお花も、あっという間に満開。そこで、最後にお花の先だけ飾れるようにガラスでできた、フラワーベースを購入♪これ、食卓にも可愛く飾れてよ…

生きるって大変?

先日、仕事帰りに一人、ふらりとたまに行く居酒屋へ。街中にあるにもかかわらず、私は仕事おわりの、グダグダでしかも、一人でいってきました。狭い店内満員。スナックのお姉さんとおじさんという同伴カップル二組に、女同士二人組。一人客男性。そして、わ…

市立植物公園

先日、お休みの日にお天気も良かったしなんとなく、のんびり自然があるところでくつろぎたくなってネットでググり、植物公園にいってみました。特に何が有名でもないようでしたが市立ということでたまには、利用しなくちゃと思って行ってみました。ほら、公…

瀬戸内海の多島美

ドライブにいってきました!日本の穏やかな空、海、空気。全てが優しく感じます。瀬戸内海を見渡せるビューポイント。夕陽をみてきました。高見山国定公園にて。風が冷たくて、あまり長く眺めていられませんでしたが気持ち良かったです⭐お昼は、尾道ラーメン…

おデブで背の低い私には危険な乗り物

いま、お祭り帰りで電車で満員なのですが中側には若干のゆとり。そこに!!!カップルが片方優先席にすわり、もう一人がシートの手を持つとこと植えからぶらさがってる手すりを持ってる!おかげで私は持てない。。。目の前のつり革をもったら、手が届かなく…

酒祭り

街あげての酒祭り!朝から市役所の駐車場でのんでます♪お酒のパワー凄いです。誰とでも、話せます(笑)

スキレット♪でグラタン

今日は、以前購入していた、小さなスキレットを使ってグラタンを作ってみました。と、いっても、グラタンもどきかもしれません(笑) いれたものも、シンプル。タマネギ、鶏肉、マカロニ まず、大きなフライパンで 簡単ホワイトソースを作りました。フライパン…

お誕生日の花束

サプライズでお誕生日にバラの花束を頂きました。物凄く多くのバラ。こんなの人生初めてなのでとても幸せに感じました。ずーっと、何年も寂しく暮らしていたのが嘘のように。。。久しぶりの幸せに少しだけ緊張しています。薔薇の花が大好きな私。ドライフラ…

買い物三昧?

久しぶりに?まとめ買い♪してきました!コストコ。なんだかんだ、四時間弱滞在(笑)チーズに、シャウエッセンのウインナー1キロキッチンペーパー⭐ハッシュドポテト⭐柔軟剤3キロ(笑)ワイン5リットル(テーブルワイン)犬のシート⭐キッチンペーパー⭐初なんです…

初名古屋!

先日、初めて一泊で名古屋に行きました⭐食べたかった、モーニングも味噌カツも食べることができました♪美味しかった(*^_^*)濃いかな?と思ったけど食べたら、そんなにしつこくなく、美味しかったです⭐ビールも一緒に。そして、おいしさのあまり写真を撮り忘…

花束

今日は、少しだけ寂しかったけど大好きな花束をもらいました⭐お誕生日でもなんでもないけど私が寂しそうだったからって。本当に優しいなぁって、幸せを感じました。ありがとう。そんな言葉じゃ足りないぐらい。お花の香りが部屋に満ちて幸せな気分で寝れそう…

人生色々 子育ても夫婦も難しい

私、今まで書きたかったけど書けなかったことが。私は女子校育ちで恋愛経験が少なく日本に帰って、すぐに結婚してしまいました。そして、子供をさずかり、幸せに暮らすはずでした。途中、夫は、大きな追突事故にあい、不運にも人生をかえられてしまいました…

久しぶりの更新

暑い日が続くし体力が…💦 久しぶりの更新すぎで何から書いたら良いのやら…(*^_^*)皆さんお元気ですか?実は今まで、ずーっと大きな問題と戦っていてそれが、やっと、やっと解決しました。解決の時は意外とあっさりで気が抜けました。嬉しさと、不安と、色んな…

自分が咲く場所 続き

先日、前の勤務先に戻ることにしました♡と、書いたもののまた、不信感…。。。2週間前、契約書を来週には送るといっていたのに届かず…そして、今朝、マネージャーから送付先の住所を再度確認してと言われたので教えてと。。。うーん。。。おかしぃ。。。そし…

自分が咲く場所

転職して6ヶ月が過ぎました♡環境もよく♡前の職場では考えられない程の働きやすさ。何も言うことはなく、順調に過ごしていたもののやはり、職種が違いすぎて心がちょっぴり寂しくなること。そして、前の職場から、ラブコール♡心が揺らぎ、悩んで悩んだ結果…戻…

お酒を飲んだ時の感情

お酒を飲んだら、どうなります?楽しくなります?人恋しくなります?ある男の人は、飲んだら、彼女に逢いたくて、大好きだなー、逢いたいなーって普段逢いたいとか、自分から言わないのに…ラインしてしまう。。。と。 (*^^*)それを聞いた時、私は凄く良いこ…

仕事を選ぶとき

仕事を選ぶとき、 安定、やりがい、給料、その他色々気になりますよね。若いときは、やりがい!ある程度たつと、安定。今の私は、低空飛行の安定を選び転職しました。でも、本当によい会社なのですが 一人のお給料ではやっていけない そんな金額なんです。休…

恋愛やら仕事やら…

恋愛って、不思議です。好きな人ができたり好きになってくれる人ができたりそれが一致すれば良いのでしょうがなかなか、そう簡単にもいかないものですね。仲良くお付き合いしていたはずが ふとした瞬間に愛を感じなくなったりワガママいってしまったり。なん…

平日のお休みに

平日のお休みにお友達と二人でドライブに♪♪♪少しだけ私の用事があったので、高速で30分ぐらいの近隣の町にいってきました。私、運転嫌いでないんです(*^^*)そして、インドカレーをたべてそのあと、道の駅へいってみよう!と、山道をドライブ。到着して特産品…

野球観戦その2

あの日、女子3人で観戦(*^^*)それにしても、最近カープ女子多い。。。そして、カープ女子って、若くないと カープ女子って言わないらしい!!!なんてこと!?!(笑)なので、私たち3人は、カープなんだろ?(笑)おばちゃん?えー、やだやだーと、言いながら3人…

他人の恋愛を見たとき

今回の日記は、かなり どーでもいい、男女の恋愛なので 面倒くさいかも(((^_^;) ご了承ください。(((^_^;) 知り合いの女性と知り合いの男性が お付き合いすることになり報告をうけました。それが、二月のはなし。そして、付き合って2ヶ月目の頃から 関係が…

野球観戦

今シーズン初!の野球観戦にいってきました!!!急遽お友達からチケットをもらい みんなで、ワイワイ(*≧∀≦*)お天気も良くて、暑かった~かき氷も食べました♪ 逆転勝ち!ベンチも見える席だったので、 選手も、よくみえました(*≧∀≦*)ユニフォーム着てで応援…

九州新幹線全線開通に感謝

九州新幹線全線開通!!!九州新幹線、復旧に感謝です。鹿児島→空港→新幹線 の乗り継ぎは 大変なので全線開通でほっとしています。 航空会社の皆様は、早い段階で 増便などしてくださいました。本当に、本当に、日本人の思いやりの心と、優しさに感謝です。…

福岡食べ歩き

福岡から戻ってバタバタとしていたら、 地震があったりと 記事更新できず。。。(((^_^;) 福岡 は、西新エリアをはしごしました今回は色々な友人の事情から、 お店をはしごをしないといけなくてさくさくと、お昼からまわりました(笑) 友人のお気に入りのお店…

今日の楽しみ

今日は朝から新幹線で博多へ♪食べて飲んで 満喫してきます(*≧∀≦*)でも、緊張するできごとが…待ち受けてます。。。ついつい、呟き日記。博多駅についたし、がんばってきます!(*^^*)美味しいもの食べたら順次更新しよ♪とりあえず、ランチはイタリアンのようで…

想い出のカフェ

先日、昔、行っていたカフェ?喫茶店?に、無性に行きたくて友人に連れていってもらいました。レトロで、古いけど、綺麗で。お花がたくさんあって。 コーヒーも最高に美味しくて。心地よい音楽が流れて。景色も最高で。 こんな幸せな時間を友人と過ごせる今…

まったりな休日

季節柄、毎日のスケジュールはタイトで時間に終われる毎日が続いています。飲みにでることもここ最近できてません(笑)先日の休日に、ふと。街中にあるのに、静かな公園にいってみました。すると!!!公園が中国みたいになっていました!!!おじさんたちの…

お酒をのみながら

最近、季節柄飲み会が多いです。。。そして、飲み直しにいくカフェが大好き(*^^*)お酒もコーヒーも、美味しいんです。一緒にいて楽しい友人と、まったり 語り合えます。 これ、フレッシュの苺でつくってもらう カクテル☆ これは、フレッシュのキュウイのカク…