la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

他人の恋愛を見たとき

今回の日記は、かなり
どーでもいい、男女の恋愛なので
面倒くさいかも(((^_^;)
ご了承ください。(((^_^;)


知り合いの女性と知り合いの男性が
お付き合いすることになり

報告をうけました。

それが、二月のはなし。

そして、付き合って2ヶ月目の頃から
関係がうまくいっていない感じでした。

初めは、男性が女性のことを大好きだとアピールしていて
彼女は面白い人だし付き合ってみよう。

と、つきあっていました。

最初、彼女はその人と付き合うのは、無理だとおもうな。と、言っていたのですが…
2回目のデートですんなり、お付き合いスタート。。。

でも、その男性は恋多き人?というか
女性が寄ってくるのもあって?
ずいぶん。年下の彼女がいたことを私は知っていたので、
大丈夫なのかなー。とも思っていました。

当日ドタキャンを
続けて4回され
悲しんでいる彼女の姿をみると、
いたたまれなくて。。。

一ヶ月までは、彼は凄くマメで
不安にさせないし
優しいし
楽しいって、笑顔でいっていたのに。

ドタキャン4回続けられ、
食事にいったら、急に電話にでたあと、
そのまま居なくなり、電話で、取引先に呼ばれたから飲みにいってくると。

そして、何人かで遊びにいったとき
集合場所にいくときも、
別々にきて、帰りも別々。

飲み直すことになったので
あるお店に後から行くと言っていた男性は
途中電話があり、彼女が話があるといった影響を受けてか?
めんどくさいから そっちいくのやめて、他所で飲むわ。と、伝えてきたらしく。。。

私は、その時彼女が涙を堪えているのがわかったので

何度か、やめたら?
あの態度嫌だって言ってみたのですが
彼女は、

腹立つけど、仕事って言われるから…仕方ないとか、
なんらかの理由をつけ、納得しようとしていました。

その男性は、その子を、つれて街中で歩きたがりません。

客観的にみたら、明らかに
大切にされていないのに、
言葉がうまい、その男性の言葉を信じ
耐えている姿を見て

女の人って、こうやって
はまっていくんだな。、。とか

男の人って、こうやって騙すんだな…とか

やはり、若い女のほうがいいんだな…とか

男はフラれるように持っていってるんだな…でも、それに気がつかないんだよね…切ない…とか

怖いぐらい見えてしまって

私に好意を持ってくれる男性にたいして
同じことが起きたらどうしよう…
と、思ってしまいます。

その男の人が稀なのか、
世の中の男は多かれ少なかれ
一人の女にだけにするのは難しいのかなぁ…
まぁ、若くて可愛い子がスキスキって来たら
そっちにいっちゃいそうになる男心もわかる気もするけど…

年老いても、仲良く散歩している
ご夫婦を見ると
嬉しくなるんですけどね。

私も、そんな大好きでいれて、大好きでいてくれる人に
めぐりあえるといいな。

のんびり、ふんわりした気持ちで
過ごしたい(*^^*)

ながながと、読んでくださった方
ありがとうございます(*^^*)