la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海が好き

私、海が大好きです。数年間、海を近くに感じる町に住んでいて、その頃は、春や秋にパラソル持って砂浜に行って小説読んだり、おやつを食べたり、そんな時間をとっても、贅沢な時間だなぁと、想いながら、満喫していました(*^^*)また、あの、砂浜にいってみ…

4泊5日

楽しかったー!大好きな鹿児島へ連休を使って4泊5日☆どこにいくでもなく、のんびりのんびり過ごしました(*^^*)本当に暑くて、薄いシャツ一枚で良いほどでした(*^^*)今回、休養にきたので、飲み歩くこともせず、のんびーり、海みたり、火山を遠目でみたり。美…

ブーゲンビリア

もう、11月下旬なのにブーゲンビリアが、元気に咲いてました(*^^*)ブーゲンビリアとげがあるけど、ほんと、大好き(*^^*)いたるところに咲いています。あったかいなぁー。鹿児島。こっちにすみたいなぁ。。。と思ってしまう☆今回は長い滞在でした。終わりに近…

久しぶりのお料理

先日お休みだったので、無性にお料理が作りたくなり。。。久しぶりに、お料理作りました(*^^*) 鯵の南蛮漬けがたべたくて(笑)時間ある程度使ったのに、質素かも(笑)12月上旬に、暇ができるので 今から、ウキウキ(*≧∀≦*)!

玉手箱 ~指宿~

以前、いぶたま というタイトルで書いたけれど、よーく、振り返ってみると、ほとんど列車について書いてなかった!!(*≧∀≦*)!忘れちゃいそうなので、書いておこうかな♪♪♪ ドアが開くときに、玉手箱の演出で、煙がでます(*≧∀≦*)!中は、レトロで、旅行に来た…

久しぶりのお休みに

久しぶりに、お休みなんです☆ここ最近、お休みになれば、プチ旅行にいっていました(*^^*)今日は、3時から少しだけ用事があるのでそれまで、のんびり。旅行でとった、写真をみたり、ブログかいたり。そして、次の旅行計画☆うふふ。そうそう、先日とても不思…

日本海

これ、日本で活躍している灯台のなかで 一番高い灯台のようです。中はせまくて、螺旋階段で、足がかなりつかれるけど登った甲斐がありました☆ その日は天候にめぐまれていたので 本当に気持ちよい景色を見ることができました☆海大好きなんです私。なんだか、…

天然鰻!

最近、時間があれば、小旅行してます(*≧∀≦*)!尊敬する友人に遊びにいくと言うと、 天然鰻のお店に天然鰻が入っているか聞いてくれて、 予約して連れていってもらいました(*^^*)天然は、さっぱりしていて 自然のたくましさを感じました(*^^*)実は、一週間前…

紅葉

リフトでのぼってみました。空中散歩みたいで、気持ちよかった(*≧∀≦*)!遠くまで行った価値あり♪最近、歩く感じの旅行が多くてぺったんこ靴か、スニーカーが増えてきたなぁー。。。着飾って、ヒールはいて、お出かけしたいかも☆

自然満喫

とっても、すんだ空と綺麗な空気を感じに、紅葉を見に行ってきました。リフトにものりました(*^^*)綺麗な自然を感じると、心も喜ぶようです。豊かな自然に囲まれて、幸せ(*´∀`*)でした☆