la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツオイルダイエット

先日ブログに書いたように、ココナッツオイルダイエット中でした(*^^*) しかし。。。金曜日から、県外での食事会そして、ホテル暮らしということもあり、ココナッツオイルダイエット が難しい3日間を過ごして、先程、帰宅!お寿司もたべたし、フレンチも食…

雨の日のタクシー

可愛い?服と靴をみにつけてるし雨が酷いので タクシーを利用して目的地へいくことに。。。公共交通機関使うより時間は、うんと節約できるので金額は致し方ないと言い聞かせホテルによんでもらった。そしたら!!!タクシーが臭くてたまらない!!! 一刻も…

焼き鳥やさん ~その2~

1人もくもくと?飲んでます(((^^;)この県の繁華街で(((^^;)キャバクラや色んな客引きが外には 沢山います(笑)なのに、まだまだのんびり飲もうとしている私♪だいぶんお腹一杯なのに、いま、少な目サイズで山芋焼きたのんじゃいました♪カウンターで女1人。珍…

焼き鳥やさん

じゃーん。焼き鳥やさんにきました。でも、とりあえず、酎ハイともずく(笑)今夜は1人のんびりのんでみます♪

ココナッツオイル

しばらく売り切れだったココナッツオイル。再度購入しました♪ 今までは、ダイエット目的ではなく、 熱に強い油で、 オメガ3という油だということもありアジア風の味付けをするときを中心に 炒めもや、オムレツに使っていました。が、しかし、ある番組を見て…

酔っぱらいの呟き日記

只今ワインのんでます。今日は、酔っぱらいながら?思うままに 日記を書いてみよう。。。 私。本当に幸運の持ち主かも。特別能力があるわけでもないのに人との縁に感謝してます。とりあえず、生きていくだけの最低限の 収入はある。。。ような気がする。 (あ…

燕京beer

北京では、燕京beerを飲みました☆久しぶりに飲んだけど、海外の? 北京の? 懐かしい味でした(*^^*)北京ダックと共に飲んだのに、肝心の北京ダックの写真を とりわすれ(((^^;)このレストランでは、一本30元でした。一元が22円の今、高く感じました。。。日本…

公園

仲の良いお姉さんと二人で参加した 弾丸ツアー。この公園。素敵でした。なんだか、広くて、のんびり散策したかったなぁ 湖と山と空 西太后は、どんな想いで、観てたのかなー。北京は、広い。この公園で ゆっくりのんびり散策してみたいな。いつかそんな訪ね…

景山公園

久しぶりに弾丸ツアーを利用してでも行きたかった場所の一つ。景山公園多少山を登るのは辛いですが。。。そのあとに待つ 上から眺める故宮気持ち良い風が吹きました 良いところを見るのもいいかな☆嫌なとこも目につくけれど仲が悪いより良い方が良いと思うの…

お花

先日、 思い出の地に行く前に あるカトリック教会の前のマリア様の横になんとも可愛いお花が咲いていました。信者ではないけれど、なんとなく、ほんわりした気持ちになり思わず写真をとりました(*^^*)お花の名前はわからずですが(((^^;)これは、また違うとこ…

青空

行ってきました☆久しぶりに思いでの土地に☆ いつも。空はどんより曇ってたり、汚れてたりなのに、とても青空でした(*≧∀≦*)なんだか、これから先 自分がどうしたいかが見えてきました(*^^*)リフレッシュ、大切ですよね☆心が少しうるおったかな(*^^*)