la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

生きるって大変?

先日、仕事帰りに
一人、ふらりとたまに行く居酒屋へ。

街中にあるにもかかわらず、
私は仕事おわりの、グダグダで
しかも、一人でいってきました。

狭い店内満員。

スナックのお姉さんとおじさんという
同伴カップル二組に、
女同士二人組。
一人客男性。

そして、わたし。

その日は、夜さみしくて、
まっすぐ帰りたくなくて

ふらりと寄ってみました。

となりの女性は独身と思われる二人組。

聞こえてくる会話に激しく同感。

『生きるって大変ね』

ほんと!そのとおり。

私、このまま、暮らして大丈夫?かな?と
心配していたところだったので…

今、大好きな人がいるけれど
その人とずーっと仲良くいたいので
距離ってどうなんだろ?とか。

仕事も、このままでいいのかな?

転職してもうすぐ、1年。

私、ここでいいのかな?

考えることが山ほどあって(笑)

ついに、となりの女性とお話しはじめて。

結婚って何なんだろうねって。

ほんと、それ。。。

幸せに、ずーっと仲良く暮らすって難しいのかな?

今、好きな人が居ても、
なかなかみんな、安心できないのかな?
 
私、前の結婚がトラウマすぎて、
それを乗り越えられるのかな?とか。

男性をもう一度信じていけるのかな?
男性の大変な生活を裏で支えられるかな?

沢山の疑問符に溺れてしまいそうで。

でも、これから残りの人生、
自分に素直でいたいな。

私、男の人につくしてしまう、駄目な女なんですよね。

男の人は、尽くされすぎると
安心しちゃって、。。。ほら、
釣った魚にえさをやらないっていうか。。。

でも、それが耐えられない私。

面倒くさいようで、楽な女かもしれません。

幸せに、暮らせた想い出があれば平気かも。

仕事に、生活に、恋に、

生きるって大変かもしれません。

でも、それでも、
生きていなければ味わえない幸せだから。
死にたくないのに、死んでしまった人にも申し訳ないですし。。。

生きてることが、幸せだと。

心にめいじて。

私、
もっと、もっと、一人でも多くの人に
Happyを与えたくて。
あれ?逆かな?私がHappyをもらってる(笑)

。。。Happyの連鎖。。。

私の目標は、幸せだったなって思って死ぬこと。

幸せの時間のままおわりたい。

だから、毎日頑張れます。

クリスチャンではないけれど

神様の良い子でいようと思います。

マタイによる福音書
7章7節

私の心の支えです。

求めて、それに向かって、がんばらなくちゃ。

でも、独身女性、きっと、ある程度歳をとるとおもうはず。

生きるって大変。。。

仲間も多いはず♪

明日も一日沢山のHappyがありますように☆


今日も支離滅裂(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

みなさんに、沢山のHappyがありますように☆



f:id:la-rose-rose:20161029215554j:image