la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

企業の幹部が同僚へ発した言葉に違和感

先日から、3ケ月鬱とアルコール依存症と診断された同僚が休職していました。同僚は、鬱が出て、今まで接待や、営業で仕事の日は飲みに行かされていたのですがお酒に強いことや、元々アルコール好きというのもあり何年もその生活をしていたので土日などの会社…

焼肉と『ほ』麦焼酎

今日は、久しぶりにお酒を口にしました☆焼肉屋さんで、麦焼酎『ほ』始めて飲んだのですが、ツンとした感じがなくて、麦焼酎にしては飲みやすい!と思いました☆ビールだと、炭酸ですぐに、お腹いっぱいになっちゃうので焼酎は、意外に有りでした!芋焼酎のほ…

アルコール規制 日本の遅れ

日本は、島国だからか、色々なことが、遅れています。タバコ規制も、やっと広まりつつあるけど、それでも、まだまだ、他国と比べると緩いですよね。アルコール規制も、日本は、緩い。美味しそうなお料理とアルコール!っていうCMも多いです。私はお酒が大好…

夕方の散歩

浜辺でシャボン玉してみました。気持ち良い風と海の音で癒されます☆車で二時間弱☆来て良かった♡涼しくて気持ち良いです☆秋の海も大好きです。

太陽フレア?

大きな太陽フレアが起きるとは聞いていたけどへー、そんなのがあるのね♪宇宙って凄い♪ぐらいの感覚でいたのですが今日、朝から頭痛とだるさが半端ない…(^^;)たまたまなんだろうけど…。携帯充電を枕元でしているときの何倍もの重さというか、独特な感じ。疲れ…

贅沢ランチ

。今日はお友達と久しぶりのホテルランチ♪いくら食べ放題!!! この下には、ほんの少しのちらし寿司(笑)沢山美味しいものがあったのにおしゃべりと、食べるのに夢中で画像なし。笑ビュッフェばんざい!いくらが、好きなだけ乗せれるようになっていて、白い御飯…

ドライブ

この夏 沢山遠出しました。車で。高速道路の事故渋滞にひっかかり、知らない土地で下道へ。ナビを頼りに。夕方だったのですが、のんびりした風景でそれがまた、なんとも言えない美しさで。高速道路を降りて良かったーと、嬉しくなりました。写真を撮ったのに…