la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

スキレット♪でグラタン

今日は、以前購入していた、小さなスキレットを使って

グラタンを作ってみました。

と、いっても、グラタンもどきかもしれません(笑) 

いれたものも、シンプル。

タマネギ、鶏肉、マカロニ 

まず、大きなフライパンで 
簡単ホワイトソースを作りました。


フライパンにバターを溶かして
タマネギを薄くスライスしたものを炒めて
小麦粉を入れてタマネギをコーティングするようにして
炒めたら
牛乳を少しずつ。

混ぜながら。
すると、あっという間に


f:id:la-rose-rose:20161005185724j:image
そして、スキレットに火をいれて、鶏肉を炒め、茹でたマカロニと混ぜて

上の↑ホワイトソースをかけて、

たっぷりのチーズをかけます

f:id:la-rose-rose:20161005185832j:image

ここまで出来たら、オーブントースターに
入れて6分ぐらい焼いたら

こんがり♪

途中パン粉をかけて焼けばいいけど
面倒だったので、そのまま。笑

一人だと、ダメですねぇ。

すぐ、まっ、いっかーってなっちゃいます。


f:id:la-rose-rose:20161005190054j:image
かなり少量で作ったので
チーズのほうが多かったかも(*^_^*) 

ワインが飲みたくなったけど、我慢♪