la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

市立植物公園

先日、お休みの日に

お天気も良かったし
なんとなく、のんびり自然があるところで
くつろぎたくなって

ネットでググり、植物公園にいってみました。

特に何が有名でもないようでしたが
市立ということで
たまには、利用しなくちゃと思って
行ってみました。

ほら、公の施設の赤字とか言われて閉鎖されちゃうのは、もったいないなーと
思うので、少しぐらい貢献を兼ねて(笑)

入園料 500円
駐車場 450円

安いような、高いような…

でも、施設の管理を考えると安いようなきがしました。(*^_^*)


f:id:la-rose-rose:20161018155538j:image
トトロを真似てカットしてある植物がお出迎え(*^_^*)



f:id:la-rose-rose:20161018155628j:image

小さなパイナップルが鉢植えで、こっそり?
実っていました。

園内には、温室ハウスもあり。


f:id:la-rose-rose:20161018155734j:image


f:id:la-rose-rose:20161018155832j:image

小高くなっていて、上にいくと
景色も良く、外にも 薔薇やダリアが咲いていました。


f:id:la-rose-rose:20161018155939j:image

f:id:la-rose-rose:20161018155952j:image

f:id:la-rose-rose:20161018160017j:image


f:id:la-rose-rose:20161018160101j:image

f:id:la-rose-rose:20161018160212j:image

園内をのんびり散策しました。

年配の方が多くて、若い人は、外国の方が多かったです。

のんびり、またお弁当を持って行くのも良いなーと思いました。

でも、森のレストランというログハウスもあって、お値段も手頃。


f:id:la-rose-rose:20161018155611j:image
大きな木が目の前にあって、ステキでした。

f:id:la-rose-rose:20161018160559j:imageざるそば400円!

画像の向きがおかしくて
見辛いと思います(>_<)


お花が大好きな私には
リフレッシュできる良い場所になりそうです♪

お花は、優しい気持ちにしてくれます☆

みなさんにも、沢山のHappyがありますように…☆