la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

仕事を選ぶとき

仕事を選ぶとき、
安定、やりがい、給料、その他色々気になりますよね。

若いときは、やりがい!

ある程度たつと、安定。

今の私は、低空飛行の安定を選び転職しました。

でも、本当によい会社なのですが
一人のお給料ではやっていけない
そんな金額なんです。

休みもあるし、しっかり希望を聞いてくれる。

そんな平和な職場。

やりがいは私にはないけれど、
ある人には、とてもある、そんな職場。

福利厚生もしっかりしていて。

まだ、そこまで歳をとっていないからか
もう少し働いていいので
お給料がほしい。。。
そんな事を思ってしまいます。

前働いていた職場の社長からも戻って来てほしいと、言って頂いているのもあり、
戻るか悩み中。

でも、ブラックなんです。なので、社員になるより
高めの時給で社会保険にはいってもらうのが良いと思われます。。。

今までは、社会保険にはなかなか入れてもらえない人ばかりでしたが

いま、人手が足りないのと、事業拡大のため、
人がほしいということで、
今なら社会保険もはいれそうです。

贅沢な悩みなのですが。。。

今夜、社長と食事に行き、時給、待遇の
相談をすることになりました。

ブラックと知りながら、戻っても良いものか。。。
悩むところ。

ただ、その職業は、好きですし
楽しい。

勤務も、人がいないから休みはあまりとれないんですよね。。。

とりあえず。時給の提示。

派遣を雇うより、
私を
高めの給料で雇ってもらうように。

そこで、社長がアグリーかどうか。

うーん、

このまま、楽で平和な会社で低空飛行するか。。。それとも。。。

ハードではあるけど、インカムの多い方でやってみるか。

悩むところ。

そして、今のところは、かなりの安定。
戻るところは、普通の小さな企業。
いつどうなるか、分からないですよね。。。

あ!!!

でも、happyです(*^^*)

悩めるんですもの。
ありがたいことです(*^^*)