la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって大変?

先日、仕事帰りに一人、ふらりとたまに行く居酒屋へ。街中にあるにもかかわらず、私は仕事おわりの、グダグダでしかも、一人でいってきました。狭い店内満員。スナックのお姉さんとおじさんという同伴カップル二組に、女同士二人組。一人客男性。そして、わ…

市立植物公園

先日、お休みの日にお天気も良かったしなんとなく、のんびり自然があるところでくつろぎたくなってネットでググり、植物公園にいってみました。特に何が有名でもないようでしたが市立ということでたまには、利用しなくちゃと思って行ってみました。ほら、公…

瀬戸内海の多島美

ドライブにいってきました!日本の穏やかな空、海、空気。全てが優しく感じます。瀬戸内海を見渡せるビューポイント。夕陽をみてきました。高見山国定公園にて。風が冷たくて、あまり長く眺めていられませんでしたが気持ち良かったです⭐お昼は、尾道ラーメン…

おデブで背の低い私には危険な乗り物

いま、お祭り帰りで電車で満員なのですが中側には若干のゆとり。そこに!!!カップルが片方優先席にすわり、もう一人がシートの手を持つとこと植えからぶらさがってる手すりを持ってる!おかげで私は持てない。。。目の前のつり革をもったら、手が届かなく…

酒祭り

街あげての酒祭り!朝から市役所の駐車場でのんでます♪お酒のパワー凄いです。誰とでも、話せます(笑)

スキレット♪でグラタン

今日は、以前購入していた、小さなスキレットを使ってグラタンを作ってみました。と、いっても、グラタンもどきかもしれません(笑) いれたものも、シンプル。タマネギ、鶏肉、マカロニ まず、大きなフライパンで 簡単ホワイトソースを作りました。フライパン…

お誕生日の花束

サプライズでお誕生日にバラの花束を頂きました。物凄く多くのバラ。こんなの人生初めてなのでとても幸せに感じました。ずーっと、何年も寂しく暮らしていたのが嘘のように。。。久しぶりの幸せに少しだけ緊張しています。薔薇の花が大好きな私。ドライフラ…

買い物三昧?

久しぶりに?まとめ買い♪してきました!コストコ。なんだかんだ、四時間弱滞在(笑)チーズに、シャウエッセンのウインナー1キロキッチンペーパー⭐ハッシュドポテト⭐柔軟剤3キロ(笑)ワイン5リットル(テーブルワイン)犬のシート⭐キッチンペーパー⭐初なんです…