la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでサイテー男(夫)とか言ってる

テレビでサイテー男(夫)とかやってます。。。でも。それって、サイテーじゃない感じのもあるんだけど。。。そんなに嫌いなら、なんで別れないんでしょ???う???ま、離婚って簡単にするものでもないけど。。。ある旦那さんが胃腸が弱いからトイレに30分…

インフルエンザ5日目

今日、病院に再度いってきました。インフルエンザの症状はもうないのですが風邪みたいな症状がのこっていて。そのお薬を頂きました(*^^*)明日から菌は出さないとのことですが月曜日までのんびりしておきます(*^^*)でも、暇すぎて、今度どこに行こうかなー♪と…

インフルエンザ三日目

今朝は少しだけ楽に感じました。お熱をはかると、37.5あとすこし。。。でも、鼻づまりは酷くなって 。。。辛い。。。今日は、友人が仕事帰りに私の好きなものを持ってきてくれました。 八朔と、デコポンと、パイナップルと 菓子パンすぐたべちゃったので、パ…

インフルエンザ2日目

ぁー。。。朝からぼーっとしてました。花粉症の症状なのか、インフルエンザなのか、鼻水がサラサラと落ちてきます。咳も苦しいです。38.5℃から少し下がって38℃からのスタートでした。夕方から少し下がって37.6 朝から職場の女の先輩から、優しいメールが 届…

ついに(((^_^;)

昨晩、喉が痛いなー… 7.2℃だなー風邪かな、。。月曜日、 朝イチで病院いって出勤しよっ~と、今朝早くから病院へ。。。熱が7.6で、関節が痛い。。。な、。。迷わずインフルエンザ検査をすすめられ『インフルエンザB型ですね』がーん。。。( ̄▽ ̄;)勤務先で、…

アロマの効果

この一ヶ月、アロマを取り入れた生活をしています☆バスソルトを作って沐浴したりフットバスにも入れてみたり(*^^*)そしたら!その効果なのかな。女の子の日の独特の前の辛さがかなり緩和されている気がします☆ゼラニウムを主に使っていたので(*^^*) 最近は花…

外食しすぎたかも。。。

ここ最近、外食しすぎたかも。。。!!体重が。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)12月から、毎日15000歩歩くように心がけ、少ない日は11000歩 多い日は20000歩歩いています(*^^*)そして、12月に転職して、ライフスタイルが変わり友人との外食も増えました(*^^*)転職したけ…

犬とのんびり。。。

昨日、今日と連休なのですが私が休みでまったりしていると 必ず 愛犬 チワワが近くに来て、ゴロゴロします。それをみていたら、こっちまで、眠くなり、うとうと。。。(笑) これを書いているうちに、すっかり寝息をたてて寝ています(笑)ごろりん。。。ホット…

無性に食べたくて。。。(笑)

無性に、食べたくて女一人、夜に『汁なし担々麺』を食べに行ってきました(笑)そのお店は、好みの別れるお店ですが 有名なお店です。き○く です(((^_^;)中国山椒がよく効いていて 口が痺れます(笑)でも、やみつきの味。きっと、中毒性があると思います(笑)う…

美術館

しばらく、美術館に行ってないなぁー昔から、印象派の絵が好きなんです。ほんわり、あたたかい雰囲気で心がすーっとするんですよね。だから、印象派の絵を見ると元気になるというか(((^_^;)そしたら、 ちかくの美術館で最後の印象派という特別展をやっている…

お豆腐

美味しいお豆腐発見(*´∇`*)これなら、大満足の夜ご飯になります。20%OFFのシールが貼ってあったので迷わず購入(о´∀`о)ノダシもついているので、便利(*^^*)夜、寒いのでレンジで温めてから いただいています。 シールが張ってあるので 綺麗じゃないけど。。…

アロマ~精油~ゼラニウム

アロマ、やはり心に良いような気がします(*^^*)仕事が忙しかったのと、疲れたのとで 帰宅後 今日は、ゼラニウムの沐浴をしました(*^^*)~~~~~~~~~~~~~~~~~~ フウロウ草 多年草 抽出部位 葉 作用 …ストレス緩和 ホルモン調整 むくみ改善 抗…

独り言。

ここ最近、友人に教えてもらった 雰囲気の良い居酒屋で会った方が、足を痛そうにされてました。。。その方に 少しでも楽になってほしいと 勝手に『ローズマリー』を購入し次に会って興味がありそうなら あげよう!とも思っていました。そして、また、お店で…

アロマ~精油~

アロマを取り入れた生活も、きっと 悪くないと思いながら暮らしていますがなかなか、忙しいと心にも余裕がなくなり、アロマとかいってられなくなる私 (((^_^;)でも、忙しいからこそ、アロマを取り入れて、健康的に暮らしてみようと思っています。なんといっ…

アロマのある暮らし

天然の香りって、とても癒されます。アロマが好きで、良く利用していますが、 そんな作用嘘だよー、っておっしゃる方も多いと思います。私はアロマを利用して、少しでも 生活や心にゆとりがもてると 楽になるかなぁ。と思っています(*^^*)アロマといえど、マ…