la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平和ぼけ日本

ミサイルが飛んできたのに平和ぼけ日本。迎撃はしないと思っていたがやはり、そうだった。そして、日本人は、ミサイル発射されても子供たちは学校にいく。そもそも、国連に言ったとしても所詮他国のことだろうなぁでも、まぁ、この平和ぼけの日本を世界に知…

核の危険性

今朝、テレビを見て、ふと、書きたくなりました…。自分は核の危険性を本当に知っているのか?と思ってしまう今日この頃。。。原爆投下後被爆地が何年経っても危険なことを勉強した記憶があります。被爆した草を牛が食べたら草よりも牛が被爆し、その牛を人間…

構造美

建物、橋などの構造の美しいところに最近はやけに、感動してしまいます。高校生の頃、進路を決めるときいま思えば、建築関係に行きたいと漠然と思っていました。 でも、選んだのは文系 笑そして、いまになって、素晴らしい橋の形や、建物のかたち。大好きだ…

Amazon注文で

Amazon注文して、配達の方に申し訳無いと思いできるだけ、まとめて注文して時間指定せずAmazonから 本日配達と、メールがくるので再配達になったら、申し訳無いと思い朝から、でずに待っていたら一階ポストに、不在通知!!!うちのマンションは、ピンポンし…

初めて絶叫マシーン

子供の頃から好きではない絶叫マシーン!何故かいくことに。三重にある『ナガシマスパーランド』スチールドラゴンに乗りました!怖かった… 笑画像上手くとれなくて&向きが違って見苦しいですが、正直夕方までここに居たくない…笑でも、広くて、温泉もあって…

名古屋の味噌カツ

名古屋、矢場町の味噌カツ。ビッグ!でも、パクリと食べれるぐらい美味しい!名古屋市科学館のプラネタリウムにもいきました!(*^_^*)チケット買うのに二時間待ち。名古屋二回目♪ 楽しみます!あと一日☆

海で泳いで、美味しい物食べて♪

毎日毎日、本当に暑いです…熱中症にも気をつけないといけませんね今日は、早起きをして、車で1時間半♪海水浴へいってきました!綺麗な海だけど、米軍の飛行機が爆音で飛んでいて、なんだか、本当に緊迫を感じました。そして、凄ーく久しぶりに行ってきました…