la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそダイエット

毎年毎年、ダイエットしなきゃ。。。と 思いながらも美味しいもの大好き。飲み会大好きな キャンディは、なかなかダイエット成功せず(((^_^;)でも、今年は違います!(*≧∀≦*)!今年は、挑戦の年にするので ダイエットもがんばります☆ 胸を落とさず他を落とし…

遠藤周作文学館

4~5年前に 長崎に行きたくて、遠藤周作文学館にも行きたくて、そのことを ふと思い出しました。当時の写真がないのが残念です。風光明媚なところに建ててあり建物の中からの、絶景に感動しました。昨日、おしゃれなカフェで一杯だけアルコールを飲みなが…

建築 ?構造?大好きかも。

最近きづいたことがあります。私は、建築物が大好きだと。建物、橋は、本当に見てしまう。どうして、学生の時に 気がつかなかったのかなぁ~語学を勉強して、語学で生きてきました。今年から、仕事では 得意な語学を使うことが 減りそうですけど(((^_^;)最近…

心のビタミン

心のビタミン。みなさんは、なにですか? 私は、 優しい気持ちに触れたとき 優しい気持ちになれたとき 愛を感じたとき 愛しいと感じたとき 綺麗な自然をみたとき 芸術を感じたとき 日本を感じたときなんだか、心がとても潤う気がします。先日お会いした方と…

ストーブ

ほんわり、暖かくて、 風もたたなくて灯りがともる、トヨトミのストーブがお気に入り(*^^*)大寒波が来るとのことで、今年もストーブをだすことにしました。 この灯りが好きなんです。 電気がとまっても、明かりがある安心もあります。エアコンとは違う、優し…

出逢い

出逢いって、不思議だなぁ。。。きっと、どんな出逢いにも意味があるんだろうな。 縁を大切に。。。 幸せを探してがんばろ。なんだか、寒いからかな。 少しだけ寂しい気分。暖かいとこにいきたいなー。得意な言語をおもいっきり使って話したいなー。転職した…

ホワイトチアシード

2016年になりました☆私は、人生迷ってばかりですが今年も前を見て、幸せを見つけて頑張っていきます(*≧∀≦*)みなさんのblogを読んで元気をもらっています☆ さて!ついに、始めました ホワイトチアシード☆ 満腹感を出してくれるとのことで、早速挑戦。1日大さ…