la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

アロマ~精油~

アロマを取り入れた生活も、きっと
悪くないと思いながら暮らしていますが

なかなか、忙しいと心にも余裕がなくなり、アロマとかいってられなくなる私
(((^_^;)

でも、忙しいからこそ、アロマを取り入れて、健康的に暮らしてみようと思っています。

なんといっても、今年は、ダイエットですから♪(きもちだけ(*≧∀≦*)!)

前回に続き、アロマのプチ情報☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

精油~鼻から臭覚を通して脳へ~

空気中に揮発した精油の成分は、鼻の奥にある嗅上皮の粘膜に付着し
嗅細胞に届きます。
この刺激が大脳に送られ《におい》として認識されます。
そして、身体の整理機能をコントロールしている部分に働き、直接的に身体影響を与えます。

また、粘膜から吸収されて血管に入り局所的に気管支や咳を鎮めたり痰を出やすくする作用もあります。

☆体調にあわせて、アロマポットでお部屋に香りを拡散するのは手軽で、とても良いと思います(*^^*)

心も体も癒されるはずです(*^^*)

チャンスがあれば是非試してみてください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ローズマリー

シソ科
低木

抽出部位: 葉
精油製造法:水蒸気蒸留法
作用:去痰 消化促進 頭脳明晰化 鎮痛
鎮痙 利尿 収れん

使い方 元気を出したいときは、芳香浴
血行を良くしたいときは、沐浴
筋肉痛、リウマチ痛、痛風にも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆最近知り合った人が、足を痛そうにしてました(´・ω・`)
キャンディが彼女なら、アロマとかで少しでも痛み緩和させてあげたいなーと、勝手に思いました。

アロマのこと知ってたらいいな☆

それで、ふと、世の中に、沢山痛みと暮らしている方もいると思って

ローズマリーを紹介しました(*^^*)

くれぐれも、精油に直接触れませんように(*^^*)


f:id:la-rose-rose:20160203225334j:plain

海が大好き。。。(*´∇`*)

明日も沢山のhappyみつけましょ♪