la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

大人になって気付いた親のこと

大人になって

分かってしまいました。

最近、改めて感じました。

自分の親は普通ではない。

愛情の希薄さや
自己中心的な親の行動。

子供の時はなかなか分からなかった…。

今までの、違和感がわかってしまい

少し辛いです。

でも、子供は親を選べません。

あんな風になりたくない。

でも、なるのではないかと
とても、不安…

申し訳ないけど、疎遠になるようにしようと
決めたものの

どんな親でも親は親なのかな…。

子供の幸せを願うことができない親。
子供の傷つくことを平気でいう親。
子供の幸せに嫉妬する親。

義理の妹に言われました。

ありえない、あんなこと言われて…
大丈夫…?
辛いだろうね…不安でしょ。
でも、似てないから
大丈夫だよ(*^_^*)

なんだか、自分の親が普通でないと
今更知り、

過去のことで、納得がいくようになりました。

私はあの人たちに似ないように

しっかり、ゆっくり
幸せを感じながら生きていこう。

心が折れそうになったので
ここに書いて、心の整頓。

大学から離れていて、良かった。

私みたいに、大人になって
親がおかしかったって気付く人、
少なくないんだろうな。

ちゃんと、しっかり、幸せになろうって

マイナスの影響はもう、こりごり、。。。

そうは言っても、
成人させてもらえたわけだし
望みすぎですよね。

よし!また、がんばれます。

心に灯をともして。

仕事をもち、愛されて
生きていけている今に感謝☆