la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

山へドライブ

先日、山へドライブに行きました(*^_^*)

最近、
車って、維持費もかかるし、普段は要らないかも?ムダ遣いかも?と、

思ったりもしているのですが、

せっかく、車を所有しているのだから
郊外にいこう♪と(*^_^*)

山へドライブに。

源泉掛け流しの温泉に入るのも目的でした☆

足湯もあって、
横にすごく綺麗な川! 

夏場には、子供たちが泳いでいるそうです。


画像の向きがおかしい(^^;) 
でも、物凄く透き通っているのを
載せたくて(*^_^*)

f:id:la-rose-rose:20171014091951j:image

自然の綺麗さに触れると
心も潤います。

こういう風に郊外に出ると
やっぱり、車があるのは、良いな♡なんて
単純に思っちゃいます。

今、住んでいるところは
公共の乗り物が充実していますし
多くの方が車を所有していない地域なんです。
地方都市ですが、駐車場代は借りると月2万円以上なので
結構な出費です。

会社の上司も、結婚していて子供もいるのに
ほとんど車を持っていません

でも、私は若いときから持っていたし、
この地域に住んでいましたが子供の時から
車はあるものだったので、
車のない生活が想像できなくて。
無くすのも忍びないと思い、そのままなのですが、贅沢だなと、思われています…

最近やっと、
そういうことがわかってきて(笑)

この車の車検が来るときに
車所有を辞めちゃおうかなー☆

けど、きっと辞められない (^^;)

最近なんだか不思議なんですよね。
『普通』という言葉を耳にすると
????普通???となってしまいます。

たとえば、
「『普通』、街に住んでるのに車なんて持ってないよ。」
「『普通』、スポーツクラブになんて入らないでしょ」
などなど。。。

普通ってなんなんだろー。
って、思ってしまっています。

多くの方が、自分が普通という前提で話してくるので
たまに?、疲れます。

歳を重ねるにつれて、差って出るのかな。

最近そんな気がしています。

女性は特にかもしれないですよね。

30後半からは、その人の性格や、育ち方が顔に出やすいって聞いたことがあります。

気をつけなきゃなぁー(*^_^*)