la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

平和ぼけ日本

ミサイルが飛んできたのに
平和ぼけ日本。

迎撃はしないと思っていたが
やはり、そうだった。

そして、日本人は、ミサイル発射されても
子供たちは学校にいく。

そもそも、国連に言ったとしても
所詮他国のことだろうなぁ

でも、まぁ、この平和ぼけの日本を
世界に知らせることができたのは、ある意味良かったのかも。

日本は、戦争放棄

たとえ、撃たれても
反撃はしない。

昔、教科書でならった。

日本は何があっても戦争しません。

北朝鮮が、わかってくれるまで
危険と隣り合わせ。

平和って、難しいんだなぁ。。。

日本は、北朝鮮になめられ
試されている。

もちろん、無視がいちばん。
同じ低いレベルに落ちてはいけないということも
大切。

でも、心の中では、許せない。

他国でこのような事になったら
どうするんだろう。

こんな風に、何も出来ないのかな。

実際北朝鮮は、
これで、アメリカが動くか
アメリカがどこまで
日本のことを親身になって考えるのか

それを見ているような気がする。

日本に沢山アメリカの基地がある。

何かあったとき守ると言って。

今回どうなるのだろう。

核爆弾が投下されないことを祈ります。

私も平和ぼけの一人。

いま、何を準備し、なにをしたら良いか
わからないです。