la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

タイマッサージ

こんばんは☆金曜の夜☆いかがお過ごしですか?(*^^*)

“rose”は、
只今ピーチティーを飲みながら、
ホッと一息ついてます☆

突然ですが、

タイマッサージ受けたことありますか??

どれぐらいの人が受けたことあるんだろうー。


リンパの流れを意識して、
足の先から頭の先まで、
手でゆっくり押していきます。
ストレッチも少し入る感じです。

昔は、王室の予防医学としてとりいれられていたようです。

ハーブの蒸す香りも、
なんとも言えない
心地よい香り。

ウコンや、レモングラスや、
様々な香りでした。

私は
随分前に、バンコクに魅せられて
何回か通っているうちに

タイマッサージがとっても気持ちよくて

ある、お気に入りのお店で受けるだけではもの足りず、

長期休暇を利用して

タイ王室に伝わる伝統のあるマッサージをバンコクで習いました(*^^*)

とっても、気持ちよいんですよ(*^^*)

いつか、私を想ってくれて
大切に思える人にしてあげたいと、
習ったものの、

‘’その機会なし←(*≧∀≦*)‘’きゃは♪

そんなもんだよね人生(*^^*)

もう、6年以上タイにいってないなぁ(((^^;)

なんだか、ふと、思い出して

書いてみました(*^^*)

あ!ホットピーチティー、ほんと、美味しいです。なので、ついつい、

タイの想い出話でした☆