la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

No と言えない日本人?

私、自分ではNoと言える日本人だと思っていました。。。


なのに、昨日、実家の近くのスーパーで
見覚えのあるおばさんに

○○の□□ちゃん?と聞かれ、

はい、と真面目に答えて、

記憶では、みたことある。。。そんな人。

突然デジカメ出してきて、写真とらせて!と言われ

「苦手なんで。。。」とお断りしたつもりが

おばさんが大きな声で

「お願い!写真とらせて!お願いだから!」と必死に迫ってきて。。。

どう断ろうと模索していたら

パシャリ。。。


がーーーーーん

ありえん。。。もー、最悪。

その人は、久しぶりに私に会って
写真とってどうしたいんだ?

ちゃんと、断りたかったのに。。。

一瞬、おばさんパワーにひるんでしまった。。。

嫌だって言ったのに。。。

悪用はしないかもだけど

ほんと、変な人。

なんなんだろ。。。ほんと、不愉快。

今後絶対断らなきゃ。。。

私、有名人じゃないぞ!

。。。はぁ。。。Noといえる日本人にならなきゃ。。。