la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

新年早々、ガス会社への不満

明けましておめでとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


新年早々に、ガス会社への不満が
爆発中なのです…(^_^;) 

新年早々!愚痴! だめですね。。。

でも、耐えられないので、愚痴を。


昨年11月末にお引っ越しをし、
賃貸マンションなので
管理人に言われるまま
ガス会社へ今時ない、プロパンガス契約をいたしました。


開栓時に渡された銀行引き落としの書類を
すぐに提出しましたが、

12月末の引き落としが間に合わないので、
翌月に合わせての引き落としになる旨の
お手紙が、
請求書と一緒に入っていました。

お手紙と同封されて請求書には、
銀行引き落としとの記載の上に
二重線が引いてあり
銀行振込 と手書きでありました。

この時点で、どういうことなのか?
手紙には、引き落としを2カ月分するから
と言う内容、
なのに、請求書には、二重線が引いてあり銀行振込と、わざわざ手書き。

どちらが、本当なのか、
振込するのか?しないのか、
問い合わせをしたら、

2カ月分引き落としが不都合なら
振りこんでも良い。

と、言われ、

それならば、
引き落としが助かるので
2カ月まとめてと、確認しお伝えしました。

なのに!

土曜に郵便物がとどき、
『督促』

「12月の引き落としが確認できてない。
月曜までに振りこんでください。」

確認したくても、土日は、営業時間外とのことで、電話もつながらず!

そして、間髪いれず月曜までにふりこみ。

確認の電話までしてるのに
突然督促。

意味が分かりません。

こんなガス会社のガス提供を受け無ければいけないと思うと
憂鬱。

伝達ができてないのか。。。

今日確認して、引き落としで大丈夫といわれても
安心できないので
一筆書いていただきたいと思ってしまう。。。

もし、振込してくれというなら、
案内間違いをしたという一筆が欲しい…

でも、それって、クレーマーになるのかな。

ぁー。。。

引っ越ししてきてから、こちらの
文化がどうも合わなくて

ふさぎこんでしまいそう。

早く慣れないとなぁー。。。