la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

相撲報道で

暴力を振るうなんて
してはいけないこと。

日本は法治国家です。

貴乃花親方が速やかに相撲協会に報告しなかったことは、悪いのかもしれないけど

被害者が、被害届出して、何故被害者をたたく?

会社内で殴られて、被害届だすってこと。

学校で、子供に殴られたと教員が
被害届出しますよね。

そして、驚いたのは、
相撲協会の女性の評議員

『私ぐらいの年代の人は、子供を殴ったことがあると思います。愛情があるから。』

    ⬆
これ、頭おかしくないですか???
普通ですか?
子供へ、暴力するって、親のレベルが低くないですか?
言葉で躾できないから
するんでしょっ。。。
言葉じゃきかないから、っていうのは、
親のせい。言葉でわかるように、
小さいときから育てないから。

更に、その評議員さんはこうもいいました。

『怪我の程度による。暴力の程度によって
許容範囲か、そうでないか』

   ⬆これも、
驚くしかなくて。
怪我の程度で、かわるの???
暴力受けて怪我が少しかなくても
暴力は、暴力だよね?

なに、このおかしな見解。

マスコミ、よほど貴乃花親方を叩きたいのかなー。

私は、相撲に思い入れもないのですが
国技として扱われているものの
競技者が、暴力、暴言などは
言語道断だと思っています。
日本の国技なら、
日本の法律はしっかり守って暮らすのは
当然なのではないでしょうか。

海外では、仲間内で、喧嘩して殴っても
逮捕されない国もあります。
日本は、違います。

この評議員さんの、発言で
子供の頃虐待を受けていた人、
暴力で被害を受けたことがある人は
傷つくのでは?と、思いました。

日本、なんだか
おかしくなってないですか??