la-rose-roseの紅茶でも飲みながら☆

のんびり、ゆっくり、気ままに、綴ります(*^^*)

気分転換に

気分転換に 景色の良い展望ビルへ行って来ました♡入場1500円。この高さ、この景色しては安いと思います☆あら。また向きがおかしい。写真の。これは、お昼頃の景色。そして、夕方にももう一度景色も綺麗♡気持ち良い風にあたりました♡また、のんびりいってみよ…

新年早々、ガス会社への不満

明けましておめでとうございます(*^_^*)本年もよろしくお願いいたします(*^_^*)新年早々に、ガス会社への不満が爆発中なのです…(^_^;) 新年早々!愚痴! だめですね。。。でも、耐えられないので、愚痴を。昨年11月末にお引っ越しをし、賃貸マンションなので…

年末

今年も1年、読んで下さったみなさんありがとう♡ございました♡今日は、ゆっくり、自宅でしようとお取り寄せのビールを昼からのんじゃってます♡このビール、美味しいんです♡叉焼、お刺身を、つまみにいただいてます♡のんびりー♡今年1年、あっと言う間にすぎち…

相撲協会

なんだろ。。。今の日本なのに。被害者の親方がなぜ叩かれるの? 貴乃花は、救いたかったんではないのかな。協会は暴力行為が横行していて大したことではないと思うのかな。大人になって会社内でとか学校でいじめられている人が思い浮かぶなぁ。なんなんだろ…

相撲報道で

暴力を振るうなんてしてはいけないこと。日本は法治国家です。貴乃花親方が速やかに相撲協会に報告しなかったことは、悪いのかもしれないけど被害者が、被害届出して、何故被害者をたたく?会社内で殴られて、被害届だすってこと。学校で、子供に殴られたと…

社内での提案書

日本語は、難しい…!!と、日頃から感じていましたが今回、友人の話を聞いて改めて『普通ってなに?』と思いました。友人の会社では、社員が定期的に提案書を出すようになっているらしく友人は、提案書は、書き始めは、敬体(ですます調)でご検討のほどよろ…

安倍首相の記者会見

私は、国民によって選ばれた安倍首相について反対の立場ではないので内閣発足生の会見を中継で見ているのですが…おかしくないですか?お酒のんでる?もしくは、向精神薬のんでる?びっくりしたのでついつぶやきました。。。(^_^;)滑舌は元から良くないと思っ…

山へドライブ

先日、山へドライブに行きました(*^_^*)最近、車って、維持費もかかるし、普段は要らないかも?ムダ遣いかも?と、思ったりもしているのですが、せっかく、車を所有しているのだから郊外にいこう♪と(*^_^*)山へドライブに。源泉掛け流しの温泉に入るのも目的…

外為開設から10年

時が流れるのは早いもので外為ドットコムを開設してもう10年。予想以上に放置していた期間が続き…笑少しのプラスだったから良買ったですが本当、マイナスだと怖すぎますね。(^^;)ある意味、資金があれば遊べて良いかもしれません。 最近触っていなかったので…

コンビニのぬか漬け

カロリーが気になり、お昼食べるもの考えていたらコンビニがあり、コンビニへ。ぬか漬けが、とってもおいしい!200円以下!手軽に発酵食品!最高!でした。大根、キュウリ、人参。ダイエットの私には、良い出会いでした!笑

企業の幹部が同僚へ発した言葉に違和感

先日から、3ケ月鬱とアルコール依存症と診断された同僚が休職していました。同僚は、鬱が出て、今まで接待や、営業で仕事の日は飲みに行かされていたのですがお酒に強いことや、元々アルコール好きというのもあり何年もその生活をしていたので土日などの会社…

焼肉と『ほ』麦焼酎

今日は、久しぶりにお酒を口にしました☆焼肉屋さんで、麦焼酎『ほ』始めて飲んだのですが、ツンとした感じがなくて、麦焼酎にしては飲みやすい!と思いました☆ビールだと、炭酸ですぐに、お腹いっぱいになっちゃうので焼酎は、意外に有りでした!芋焼酎のほ…

アルコール規制 日本の遅れ

日本は、島国だからか、色々なことが、遅れています。タバコ規制も、やっと広まりつつあるけど、それでも、まだまだ、他国と比べると緩いですよね。アルコール規制も、日本は、緩い。美味しそうなお料理とアルコール!っていうCMも多いです。私はお酒が大好…

夕方の散歩

浜辺でシャボン玉してみました。気持ち良い風と海の音で癒されます☆車で二時間弱☆来て良かった♡涼しくて気持ち良いです☆秋の海も大好きです。

太陽フレア?

大きな太陽フレアが起きるとは聞いていたけどへー、そんなのがあるのね♪宇宙って凄い♪ぐらいの感覚でいたのですが今日、朝から頭痛とだるさが半端ない…(^^;)たまたまなんだろうけど…。携帯充電を枕元でしているときの何倍もの重さというか、独特な感じ。疲れ…

贅沢ランチ

。今日はお友達と久しぶりのホテルランチ♪いくら食べ放題!!! この下には、ほんの少しのちらし寿司(笑)沢山美味しいものがあったのにおしゃべりと、食べるのに夢中で画像なし。笑ビュッフェばんざい!いくらが、好きなだけ乗せれるようになっていて、白い御飯…

ドライブ

この夏 沢山遠出しました。車で。高速道路の事故渋滞にひっかかり、知らない土地で下道へ。ナビを頼りに。夕方だったのですが、のんびりした風景でそれがまた、なんとも言えない美しさで。高速道路を降りて良かったーと、嬉しくなりました。写真を撮ったのに…

平和ぼけ日本

ミサイルが飛んできたのに平和ぼけ日本。迎撃はしないと思っていたがやはり、そうだった。そして、日本人は、ミサイル発射されても子供たちは学校にいく。そもそも、国連に言ったとしても所詮他国のことだろうなぁでも、まぁ、この平和ぼけの日本を世界に知…

核の危険性

今朝、テレビを見て、ふと、書きたくなりました…。自分は核の危険性を本当に知っているのか?と思ってしまう今日この頃。。。原爆投下後被爆地が何年経っても危険なことを勉強した記憶があります。被爆した草を牛が食べたら草よりも牛が被爆し、その牛を人間…

構造美

建物、橋などの構造の美しいところに最近はやけに、感動してしまいます。高校生の頃、進路を決めるときいま思えば、建築関係に行きたいと漠然と思っていました。 でも、選んだのは文系 笑そして、いまになって、素晴らしい橋の形や、建物のかたち。大好きだ…

Amazon注文で

Amazon注文して、配達の方に申し訳無いと思いできるだけ、まとめて注文して時間指定せずAmazonから 本日配達と、メールがくるので再配達になったら、申し訳無いと思い朝から、でずに待っていたら一階ポストに、不在通知!!!うちのマンションは、ピンポンし…

初めて絶叫マシーン

子供の頃から好きではない絶叫マシーン!何故かいくことに。三重にある『ナガシマスパーランド』スチールドラゴンに乗りました!怖かった… 笑画像上手くとれなくて&向きが違って見苦しいですが、正直夕方までここに居たくない…笑でも、広くて、温泉もあって…

名古屋の味噌カツ

名古屋、矢場町の味噌カツ。ビッグ!でも、パクリと食べれるぐらい美味しい!名古屋市科学館のプラネタリウムにもいきました!(*^_^*)チケット買うのに二時間待ち。名古屋二回目♪ 楽しみます!あと一日☆

海で泳いで、美味しい物食べて♪

毎日毎日、本当に暑いです…熱中症にも気をつけないといけませんね今日は、早起きをして、車で1時間半♪海水浴へいってきました!綺麗な海だけど、米軍の飛行機が爆音で飛んでいて、なんだか、本当に緊迫を感じました。そして、凄ーく久しぶりに行ってきました…

アルコール摂取の計算の方法

私はお酒を飲みに行くのも、大好きです☆(*^_^*)ビール、ワイン、焼酎、カクテル、美味しいんですもの☆(*^_^*)でも、飲まないでも食べることが満たされたら平気なタイプなのですが周りに、アルコールを摂取し始めたら、止まらない人とか、酒量が増えて…という…

最近したいけど、勇気のないこと

もう、6月も終わりに近付いてます。早いっー!!歳をとると、本当に早い。笑先日綺麗な友人に会うことがありみんな、すごいなー。歳をとっていってるのに本当に若い!綺麗!実年齢より10は下に見える友人たち。。。やっぱりみんな、努力だよねぇ。と。そし…

大人になって気付いた親のこと

大人になって分かってしまいました。最近、改めて感じました。自分の親は普通ではない。愛情の希薄さや自己中心的な親の行動。子供の時はなかなか分からなかった…。今までの、違和感がわかってしまい少し辛いです。でも、子供は親を選べません。あんな風にな…

子供を育てるということ

私は子供を育てるということは自分自身も成長していくことだと思っています。子供が自ら命を絶たないように生きていくには、辛いことも沢山あるのが現実です。育てる途中で、親自身が辛いこと疲れると感じることも少なくないと思います。その育児中に感じる…

今年最後?の春の味

久しぶりに、産地直送の、地元の野菜などを売っているお店へ行ったのですが蕨(わらび)に、たけのこを、手頃な価格で、販売していたので購入♪たけのこは、アク抜きしたものを購入し家で煮物にしてみました。夜のおつまみに。。。(*^_^*)たけのこと、わらび。…

山形にいってきましたー

親戚の結婚式があり山形へいってきました。遠かった… でも、桜満開で、綺麗でした(*^_^*)時間的に余裕がなく、どこも観光できず…また、画像の向きがおかしいです。。。駅の近くに展望とかいてあったのであがってみたら、城跡公園を上から眺めることができま…